WEDGWOOD・Baccaratなど洋食器高価買取中!!

皆様こんばんわー♪


今日、晴れたな~と思ったら、雨ですよ(泣)。


まー、出張買取が終わってから雨が降り出したので、まだ良かったんですけどねww


今日は洋食器について書こうと思います。

自分より詳しい人がうちの店には沢山いるんですけど、

頑張って書こうと思います。

そのうち、詳しい方が書いてくれる事を期待します(笑)

WEDGWOOD・ロイヤル コペンハーゲン・Baccaratなどなどお売りください!!

ROYAL COPENHAGEN ロイヤル コペンハーゲン

デンマークの陶磁器メーカー。正式名称は「ロイヤル・コペンハーゲン陶磁器工房」(The Royal Copenhagen Manufactory)。絵付けはすべて手描きで、製品の裏側にはロイヤルコペンハーゲンのマークと、アーティストのサイン、シェーブナンパーが入れられている。

古くから日本の古伊万里染付の影響を強く受け、手描きによるコバルトブルーの絵柄が特徴。1868年から制作されている下絵の手描きのブルーバターン「ブルーフルーテッド」はベストセラーのひとつ。唐草模様パターンで緻密なレース技術が繊細で格調高く世界中で愛されているが特に日本人の人気を集めている。

驚くことに1908年以来欠ける年なく続いているイヤープレート(クリスマスプレート)が続いていて人気なんだそうです。すごいっすね~。自分まだ生まれてないっすよ?定価を超えちゃってる物も中にはあるそうなので、店頭に入ってこないかなぁ?

WEDGWOOD ウェッジウッド

イギリスの陶磁器メーカー。ジョサイア・ウェッジウッドによって1759年に設立された。どうでもいい話ですが、外国には自分の名前を社名にしてある所って多いですよね。それがまたカッコいい名前だからいいすよね。やっぱ主張が強いからなんでしょうかねぇ?

世界最大級の陶磁器メーカーの一つである。主に高級食器を製造・販売しているが、アクセサリーやタオル、テーブルクロスなども扱っているそうです。

食器だけではなかったんですよ。皆さん知ってました?

日本には子会社としてウォーターフォード・ウェッジウッド・ジャパンがあります。

Baccarat バカラ

フランスのクリスタルのラグジュアリーブランド。30%の酸化鉛を含むクリスタルガラス製品を製造するメーカーとして、世界的に有名で、製品は日本・アメリカをはじめ世界中で販売されています。

お酒が好きな自分はBaccaratのグラスで一杯やりたいです。まだ持ってないので、買おうかと思ってます。雰囲気がいいっすよね?

様々なブランド食器買取します!!

上記に挙げたブランド以外ももちろん買取してます!!

  • ヘレンド
  • マイセン
  • リチャードジノリ
  • ミントン
  • Spode
  • Royal Worcester
  • エインズレイ

などなど。

もちろん日本の食器メーカーも買取してますよ?

  • 大倉陶園
  • ノリタケ食器
  • ナルミ
  • 香蘭社

などなど。かわいらしい&カッコいい食器が世界には多いっすねぇ~。どんなのが入ってくるかすごく楽しみにまってますので、皆さんリユース工房JOY福山店にどしどしお持ちください!!


余談ですが、本日蔵王町で大量の食器・花瓶などの出張買取に行ってきました!!

無名の食器もありましたが、上記で挙げたブランドも勿論ありました!!どれが入って来たかは是非皆様の目で確認してみたくださいwww

探してみるのも案外楽しいですよ?


リユース工房JOY福山店

広島県福山市東深津町3-20-8

TEL:0120-969-396