店頭にて昇り龍の置物珠付きをお売り頂きました!!

こんな物買取しました!!

皆様こんばんわ~♪


今日はとても縁起がいい物を買取してます!!

日本人にとって、「龍」は、しばしば「龍神」様として、民話などに現れます。「龍神」様は、雨をもたらして農耕の実りを豊かにしてくださる、有り難い存在ですね。しかし怒らすと自然災害などで戒められるのでこわい存在でもある。

日本むかし話ではたびたび登場しますよね?(オープニングの歌では特にww)


皆さんが良く知っているお話で、

黄河の上流に龍門という急流があり、鯉がその龍門を登り切ると、龍になるという伝説がありました。その伝説から、通り抜ければ立身出世ができる関門のことを登龍門(とうりゅうもん)と呼ぶようになったと言われています。
龍になるということは、とても素晴らしいことなのです。

とても縁起がいい物ですねぇ~♪


この子(二匹の龍)が天に向かって上り、玉を手に入れようとしているので、とても縁起がいいと思います。


このように、変わった置物なども買取いたしております!!

気になった方は、是非リユース工房JOY福山店にご来店又はご連絡ください!!



リユース工房JOY福山店

広島県福山市東深津町3-20-8

TEL:0120-969-396