釣具用品買取強化中!

こんばんわ~♪( *´艸`)

リユース工房JOY福山店です!


当店では3月!

釣具をとにかく買取強化中!


そのなかでも特に人気のメーカーをご紹介ッ(^_-)-☆



・シマノ

アウトドアスポーツ用品会社。自転車部品と釣具の製造をその主要な事業とし、現在では総合釣具メーカーとして世界的に展開している。

特徴として、耐久性が高いことが上げられる。他社に比べ強度基準が非常に高い中で製造されており、リールやロッドの軽量化が進む中、耐久性ありきの軽量化がモットーであり、たとえ5g軽くできても著しく耐久性が落ちてしまうなら軽量化しないというのがシマノの方針である。
この耐久性の高さが長期使用においてもユーザーの満足感を生み、北米やオーストラリアでは高く評価され高いシェアを獲得している。

自転車事業も手がけるシマノの強みとしてカーボンやアルミの加工技術に優れており、コールド・フォージングのリールシートや、カーボン素材CI4をリールの一部やリールシートに採用するなど他業種を手がけるシマノならではのアプローチがなされている。

製品にはライフサイクルがあり、スピニングリールは、基本的に3年でモデルチェンジされるようになっており、ベイトリールやロッドに関しては同様に3年程度でモデルチェンジもしくは追加モデルという形でリリースされる。ルアーや浮き、釣り糸などの用品に関しては、人気になることが少なくすぐに廃盤になることが多い。


・グローブライド

釣り用品などを製造・販売する会社である。本社は東京都東久留米市前沢にある。元ダイワ精工である。

主として釣具の製造をしているが、ゴルフ用品の製造や、スポーツ用品、自転車の販売もしている。

創業期より輸出向きのスピニングリール「1型DUX57」の製造に着手し、以降釣具の開発に乗り出す。

その製品群の最大の特徴としては、数々の先進技術を導入する姿勢にある。元々先進工学に強みを持つ同社は、特にリール開発分野において多くの功績を残す。例えば、ベイトリールの補助ブレーキとして磁力を用いる「マグフォース」、スピニングリールにおける糸ヨレを軽減させるラインローラー機構「ツイストバスター」、リール素材にマグネシウム合金を導入するなど釣り業界におけるトレンドをいち早く取り入れ、業界に影響を与え続けている。その一方モデルサイクルがやや早い感もあり、ロッドやリールで息の長いモデルは比較的少ない。

リールやロッドといった花形製品以外のエサや針など小物類のラインナップにも力を入れており、特にラインやルアーなどは専門メーカーに匹敵するほどの揃えがあり、「爆釣みみずくん」のようなロングセラーの便利用品もある。

釣り人の間ではシマノと並んで国産釣具メーカーの最大手として認識されている。


・がまかつ

兵庫県西脇市に本社を置く、釣り竿・釣り針や専用ウェアなどを中心とした釣具の開発・製造・販売を行う会社である。

がまかつ製餌釣り竿の特徴としては、「海上釣堀」を除き名前に「がま○(○は場所や対象魚)」が付く、例としては磯もの対象の「がま磯」鮎専用の「がま鮎」渓流専用の「がま渓流」などといった具合である。一方、ルアーロッドは「ラグゼ」シリーズと称している。

ごく近年までフライロッド「ウォルトン」も取り扱っていたが、カタログからは姿を消した。

がまかつといえば針が有名であるが、竿の性能も一流並みと目されており、価格帯も概ね中~高級クラスである。一方低価格帯の竿は手薄である。

しかけや釣り針はがまかつ社の主力製品であり、全国の釣具店にはほぼ確実にがまかつ針がおいてある。

渓流用の小さな針から、クエ、マグロ、カジキといった超大物用の針まで手広く取り揃えており、殆どの釣法、対象魚のニーズに応えるラインナップをそろえている。

国外でも、主にルアーフィッシング用の針として「Gamakatsu」表記で売り出されている。尚、国内でもルアー、フライ用の針では英表記を用いている。



もちろん

その他にも

・メガバス

・メジャークラフト

・ラッキークラフト

・イマカツ

・ダイコー

・オリムピック

・エバーグリーン

・アブガルシア

・タックルハウス

・デプス

・フィッシュアロー

・ブリーデン

・ラパラ

・リバレイ


などなど

高価買取致します!( *´艸`)


使われていない物がありましたら

ぜひお持ちください。


3月中にお売り頂くとロッド・リール・ルアーは10%UPいたします!


さらに、ルアーのまとめ売りのお客様!

10個以上⇒500円UP

20個以上⇒1500円UP

50個以上⇒5000円UP

80個以上⇒10000円UP

です!( *´艸`)



このチャンスにぜひお持ちください!



リユース工房JOY福山店では、出張買取もおこなっております!
引っ越し、不用品の処分のお手伝いを致します。
冷蔵庫・洗濯機、液晶テレビなどの大型家電や、
ダイニングセット・食器棚・ソファーなどの大型家具といった、
店頭に持ち込めないような大型商品を現地へお伺いして買取致します。

出張買取エリア

福山市・・・神辺町、春日町、新市町、芦田町、山手町、伊勢丘、幕山台、曙町、
      新涯町、大門町、坪生町、水呑町、松永町・・・etc

府中市・・・高木町、府川町、元町、府中町、出口町、目崎町、土生町、栗柄町・・・etc

尾道市・・・山波町、高須町、栗原町、浦崎町、向島町、美ノ郷町・・・etc

その他の地域の場合でも品物によっては出張買取にお伺いさせていただきます。
お申込み・ご質問がありましたら、
下記の番号までご連絡ください!!


リユース工房joy福山店
広島県福山市東深津町3丁目20-8
0120-969-396