電動自転車入荷!!只今自転車買取UP中!

Air Bike 26インチ電動補助自転車入荷!

これです(*'▽')

面白いデザインでしょ!!!

充電用アダプタや鍵などあります。


カゴを付ければお買い物などに便利で楽々です(^_-)-☆


そして只今当店では、自転車の買取を強化しております。

3月中にお売り頂くと10%UPとなっております!

自転車の種類

シティサイクル

軽快車又はママチャリ(俗称)とも呼ばれ、主に短距離の買物、通学、通勤(主に駅まで)およびポタリングなどに使われる実用車。
女性がまたいで乗れるよう、上管を後方に向かって下げた形が多い。販売数は他の車種に比べて圧倒的に多い。

サドルは幅が広く、座のクッション、サドルレールおよび2個のコイルばが付いているものが一般的。ブレーキは前輪がキャリパーブレーキそして後輪は雨の影響の少ない、バンドブレーキ、内拡ブレーキまたはローラーブレーキであることが多い。変速機は内装3段、外装6段または7段の変速機が付いた機種もある。


クロスバイク

ロードバイクとマウンテンバイク(MTB)を合わせた自転車。ハイブリッド(雑種)バイクとも言う。クロスは異種交配、雑種の意味。
用途としてはシティ車およびマウンテンバイクより軽く走ることができ、通勤などの街乗り、初心者のサイクリング及び健康のための運動などに使われる。 走りはロードバイクより重く、マウンテンバイクより軽い。

ブレーキはマウンテンバイクと同じVブレーキが使われる。ディスクブレーキを使っている形もある。また変速機およびブレーキは、マウンテンバイク用が使われる。ギア比はワイドレシオでマウンテンバイクに近い。
変速機の段数は、21段、24段または27段。


マウンテンバイク

山(マウンテン)や丘などのオフロードを走るスポーツ又は娯楽用の自転車として米国で開発され、1980年代初めに商業生産が始まった。 稀に、ATBと呼ばれることもある。外装変速機は前(クランクスプロケット)が3段そして後ろ(後輪スプロケット)が7~10段が一般的。 山や丘は坂なので、速度よりも登坂性を重視し、ギア比はロード系より低めで範囲も広い(ワイドレシオ)。クランクスプロケット最小そして後輪スプロケット最大とすると、ギア比は1以下となる。内装変速機(ハブギア)は停止時に変速できるので、テクニカルトレイルなどを走るマウンテンバイクに使われることもある。また急な下りに於いても安全なよう、ブレーキはVブレーキまたはディスクブレーキなどの効きの良いものを装備している。
ディスクブレーキはカンティおよびVなどのリムブレーキに比べて泥の影響を受けにくい。 タイヤは転がり抵抗よりも悪路での操縦性を重視して、タイヤは26型が主流で、土の地面との滑りを無くすために、タイヤ幅は広く、タイヤ模様はブロックなど彫りの深いものを使用している。 空気入れで空気を入れるバルブは米式バルブが使われる。


電動補助自転車

メーカーによっては、電動アシスト自転車又は電動ハイブリッド自転車とも呼ばれ、蓄電池の電力でモーターを駆動し、さらに自転車を駆動して人力を補助する自転車。後輪駆動及び両輪駆動がある。 後輪駆動はペダルとモータで後輪を駆動し、両輪駆動はペダルで後輪を駆動し前輪ハブに付いたモータで前輪を駆動する。
自転車はシティ車を基本にしている。漕ぐ力と速度をセンサーで検知し、電動機出力を制御して人力を補助する。 補助なので自走はしない。
速度24km/h以上では、電動補助は無くなる。内装3段または外装6段などの変速機が付いた機種もある。 原動機付き自転車に該当しないので免許は不要。写真ではフレームの立管(シートチューブ)の後ろに縦長の蓄電池が見える。充電に電力を使うので、間接的にCO2を排出するという問題がある。

BMX

バイシクル モトクロス バイクとも呼ばれ、オートバイのモトクロスを自転車で行うバイシクルモトクロスのために1970年代に作られた車種。 その後、フリースタイルおよびダートジャンプなどにも使われるようになった。 軽さと対衝撃性を持たせた設計となっている。


以上のような自転車だけでなく、折りたたみ自転車やロードバイク、リカンべントなども買取しております(^_-)-☆


この機会にぜひお持ちください!


リユース工房JOY福山店では、出張買取もおこなっております!

引っ越し、不用品の処分のお手伝いを致します。

冷蔵庫・洗濯機、液晶テレビなどの大型家電や、

ダイニングセット・食器棚・ソファーなどの大型家具といった、

店頭に持ち込めないような大型商品を現地へお伺いして買取致します。


出張買取エリア


福山市・・・神辺町、春日町、新市町、芦田町、山手町、伊勢丘、幕山台、曙町、

      新涯町、大門町、坪生町、水呑町、松永町・・・etc


府中市・・・高木町、府川町、元町、府中町、出口町、目崎町、土生町、栗柄町・・・etc


尾道市・・・山波町、高須町、栗原町、浦崎町、向島町、美ノ郷町・・・etc


その他の地域の場合でも品物によっては出張買取にお伺いさせていただきます。

お申込み・ご質問がありましたら、

下記の番号までご連絡ください!!



リユース工房joy福山店

広島県福山市東深津町3丁目20-8

0120-969-396