求む!液晶TV買取強化中!!WANTED!!

良く売れる時期だからこそ高価買取!!

新生活を始める人が多い時期なので、

液晶TVが良く売れます!!


必然的に液晶TVを通常より多く買取しないと在庫不足になります!


なのでこの時期は液晶TVの買取が熱い!!!


Q高く売れるのはどんなTV??

テレビの肝はスペックです( *´艸`)

ハイスペックなものほど買取は高くなります!!


解像度・・・標準<フルハイビジョン<4K

画面の精細さを表す「解像度」。現在、縦横比率16:9のワイドタイプの液晶テレビでは、主に3種類の解像度があります。


画面サイズ・・・基本的には大きい方が高いですが、お店での売れ筋は32型!!

60インチなど、一般家庭には大きすぎるものはお店でなかなか売れていかない。

32型などの売れ筋だと直ぐ売れる=相場が下がる前に売れていく可能性が高いため、高価買取になりやすい!!


チューナー数・・・1つのチューナーで受信できるチャンネルは1つだけですが、複数のチューナーを装備した上位機種では、同時に2チャンネルを受信して2画面で表示したり、録画機能付きのテレビであれば、視聴しながら裏番組を録画することが可能です。

同じ時間帯に一度に複数のチャンネルを受信するのであれば、複数のチューナーを備えたものが強い!!

LEDバックライト・・・エッジ型➡液晶パネルの周辺にLEDを配置し、「導光板」と呼ばれる板状のパネルで光を全面に行き渡らせる方式。直下型よりも消費電力を抑えやすいく、薄型化しやすいのが魅力です。直下型➡液晶パネルの背面全面にまんべんなく光源をLEDする方式。画面上のコントラストを向上させることができるので、明るい部分と暗い部分をくっきりと表現できます。エッジ型よりも明るいが特徴です。LEDで省エネなので、売れやすい!

録画機能・・・HDDやBDレコーダーの機能を内蔵し、テレビ単体で番組録画をすることができます。録画用機器を接続しなくても済むので複雑な配線や面倒な設定を行う必要がないのがメリットです。その半面、内蔵の場合、一方の機能が故障した場合、修理のために両方とも使用できなくなるというデメリットもあります。現在では、外付けHDD録画に対応した機種が主流となっています。

外部機器との連携機能・・・スマートフォンやパソコン、タブレット端末など他の電子機器と接続したり、SDメモリーカードなど互換性のあるメディア(記録媒体)を通して、テレビで録画したデータを共有して視聴することが可能です。また、同一メーカーのブルーレイレコーダーなどの機器と、HDMIケーブルで接続すると、テレビのリモコンでブルーレイレコーダーなどの操作が行える機能もあります。

ネットワーク機能・・・LAN端子や無線LANを搭載し、インターネットとテレビを接続する機能です。この機能を備えていれば、インターネットを通じた映像配信をテレビで視聴したり、動画投稿サービス「YouTube」などインターネット上の動画コンテンツをテレビで再生することが可能です。番組放送中に提供される視聴者投票などデジタル放送のデータ放送のインタラクティブ(双方向)機能もインターネットに接続して行われます。

3D再生機能・・・3D(立体)化した映像を再生できる機能です。映像を立体視する「3Dメガネ」を着用して視聴するタイプと、裸眼で視聴できるタイプがあります。3D映像による放送は現在一部の放送局や番組で配信されているほか、3Dに対応したBDソフト、3Dに対応したビデオカメラやデジカメで撮影した映像が楽しめます。

画面分割機能・・・2つの映像を1つの画面で同時に表示することができる機能で、「2画面表示」「ダブルウインドウ」などとも表記されています。ただし、すべてが2番組同時視聴であるとは限らないので注意が必要です。

無線LAN・・・無線LAN内蔵モデルであれば、無線LANアダプタを使用せずに、既存のWi-Fiなどを通じてインターネットに接続し、ビデオ・オン・デマンドサービスなどを楽しめます。

Q高く売れるのはどんなメーカー??

SHARP AQUOS・・・2001年から展開する、家庭用液晶テレビの先駆け的シリーズ。以前は、「世界の亀山」をうたい、生産から組み立てまですべて国内の自社工場で行っていました。

ラインアップは19V型から80V型から幅広く揃えているのも特徴です。本体とチューナー部を分離してワイヤレス接続して、視聴場所を固定せずに視聴できる「フリースタイルアクオス」といったユニークな機種も人気です。

SONY BRAVIA・・・独自の映像処理エンジン「X-Reality」を搭載し、高度な映像解析と変換技術による高いコントラストと精細感ある映像表示に定評のあるシリーズ。サイズは24V型から85V型までラインアップしています。高性能スピーカーを搭載し、音質にもこだわりがあるのが特徴です。

東芝 REGZA・・「レグザエンジン」など映像エンジンの開発に力を入れ、世界で初めて家庭用4Kテレビや裸眼3Dテレビを実用化するなど、最先端の映像技術への追求が際立つ東芝のシリーズです。液晶パネルはIPSやVAが混在しています。画面サイズのラインアップは、23V型から84V型まで。

パナソニック VIERA・・・表示させておきたい機能を組み合わせて設定できる「マイホーム」と呼ばれる新機能を搭載。ユーザーごとにテレビ番組やネットの動画のおすすめを表示したり、コンテンツへのアクセスをスムーズにアシストしてくれます。また、リモコンに内蔵したマイクで音声操作したり、内蔵カメラによる顔認識で個別に設定したホーム画面を表示したりする機能があります。

日立 Woo・・・テレビ本体にハードディスク(HDD)を内蔵し、単体で録画ができる機能を初めて搭載したシリーズ。録画機能付きテレビの先駆者として、着脱式HDD「iVポケット」の搭載や、長時間録画、2つの裏番組を同時録画しながら別チャンネルをリアルタイム視聴できるなど録画機能が充実しているのが特徴です。画面サイズのラインアップは19V型から55V型まで、IPSパネルとVAパネルの両方を採用しています。

以上のような機能付き・メーカーは特に高価買取!!

リユース工房JOY福山店では、出張買取もおこなっております!

引っ越し、不用品の処分のお手伝いを致します。

冷蔵庫・洗濯機、液晶テレビなどの大型家電や、

ダイニングセット・食器棚・ソファーなどの大型家具といった、

店頭に持ち込めないような大型商品を現地へお伺いして買取致します。


出張買取エリア


福山市・・・神辺町、春日町、新市町、芦田町、山手町、伊勢丘、幕山台、曙町、

      新涯町、大門町、坪生町、水呑町、松永町・・・etc


府中市・・・高木町、府川町、元町、府中町、出口町、目崎町、土生町、栗柄町・・・etc


尾道市・・・山波町、高須町、栗原町、浦崎町、向島町、美ノ郷町・・・etc


その他の地域の場合でも品物によっては出張買取にお伺いさせていただきます。

お申込み・ご質問がありましたら、

下記の番号までご連絡ください!!



リユース工房joy福山店

広島県福山市東深津町3丁目20-8

0120-969-396